今季初の3連勝

前半戦を見てどうなる事かと思いました。もちろん鋭いカウンターから惜しいシーンが無かったわけでは無いのですが、それ以上に熊本が良かったというのもありました。完全のやられたかなあと言うシーンで野田がスーパーなクリアから難を逃れたりGKのファインセーブ等もあり無失点で折り返したことも確かなのですが、それでも後半どうなる事かと思われたのですが、後半両チームメンバーを代えないで迎えた後半立ち上がり、チアゴの技ありの捌きで相手を交わして打った、これまた技ありのループシュート、完璧でした。
この後もボールを繋いでくる熊本に対して、前半より厳しく守備に行くことで、ボールを奪い機会も増え高い位置で奪えたのですが、中々ゴールにはつながりませんでした。そうしてようやく追加点が奪えたのが後半も40分を迎えようとしたところで得たCKの流れから、川井の入れたクロスを、セットプレーで上がっていた野田が決めてくれました。これで断然有利になった山形が、ラストプレーで横山が、相手GKをも交わして決めて3点目。そのまま試合終了となり、勝利を掴むことが出来ました。
この試合では珍しく熊本の監督とコーチにイエローカードが出ておりました。後半から厳しく行った山形の守備に対しての判定に対する異議なんでしょうか?。TVでも現場でもわからなかったのですが、それだけ、山形の退陣に対する強めの守備が嫌だったのかなあとみておりました。
次はホームに戻ってきます。相手は今日の試合で相手シュートを4本に抑え込んで3-0で勝利した清水が相手ですね。権田とか乾とかディサロを要するチームで、今回6位に上がったチームなんですよね。勝ちたいですよねえ。気持ちいいだろうなあ。サポータに最高の歓喜をお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村