長崎に5-1

仙台戦以来の勝利。前回は仙台に敗れてから6連勝だったが、今回は仙台に勝利してから3連敗だっただけに、どのくらいで抜け出せるのか見ていたら3連敗でなんとか抜け出すことが出来たようです。それにしても派手に勝利するものだなあ。そんな中で残念と言うか不安が残るのが、1失点ですよね。この失点がいつものパターンだとどんどん大きくなるパターンが多いだけにしっかり次の試合ではクリーンシートで終わらせるように、抜け目なく試合を運んでほしいと思う。
1点目の加藤のシュートは凄かったですね。相手GKが殆ど反応できずにゴールマウスに吸い込まれていましたからね。2点目は狙ってはいなかったがいい所に飛んでくれたかなという得点でした。何気にこの試合で大きく響いたのがあのOGだったりするかもしれませんね。4点目の国分のゴールはその前のプレーで見せた藤本のターンですよね。相手チャレンジを見事に交わして直ぐにフリーの国分に、相手DFが触れないボールを上手く供給しました。5点目は南の目線とパスコースを変えて出したのが秀逸でしたが、川井もトラップからシュートまで完璧でした。
もう一つ残念だったのが横山かな、気持ちはわかるのですが、気持ちもプレーも熱いのは良いのですが、審判にまで熱くなっては自分が損をしてしまいますからね。早めの交代は致し方ないでしょうね。
あ、そうそう、忘れてました、西村ですが、ファンマを見事に抑え込んでくれました。前回はファンマ一人にやられたので、そこを上手く抑えたのは彼の力が大きかったともいえるのかなあと思う。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村