意外にあの3点目が効いたんですね

前半はボールロストが多く中々上手く行かず、CK1本目で失点する、苦しいスタートになりました。前半はほぼ得点の匂いすら感じられる場面もなく、後半どうするのかなあと見ていたらFW藤本に代わって高橋を投入。この采配がズバリ効きました。もちろん見ている方としては1点目のチャンスにしっかり決めて欲しいという思いもありましたが、それにしても上手く蹴り込みましたよね。2点目はイサカのクロスに相手DFに入り込んでのヘディングシュート。これも上手かったですね。そして3点目は、相手DFがラインを割ると思ったのかなあ、ボールを追わずに見逃したボールに高橋がしっかり走り込んで折り返すと相手DFに当たったこともあり、走り込んでいた後半途中から入っていた坂本がボールを拾って相手GKとの距離を取って狙いすましたゴールへのパスの様なシュートが決まって3点目。この後千葉に1点差に詰め寄られたことを考えると、意外にもこの3点目が勝利に繋がる大事な得点でした。相手DFが見逃したボールを必死に走った高橋。そして冷静に決めた新加入の坂本。坂本のゴールも相手GKは出たのですから詰めればよかったような気もするし、ゴールをがら空きにした相手のDFの隙を突くものだったのかなあ。
さて今年も開幕戦勝利が出来ました。とは言えいろんな課題も見えたような気がします。次もアウエー栃木戦。こちらのアウエー席売れているみたいで、山形からも沢山駆けつけるようです。本気の山形を見せて欲しいですね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村