2戦連続逆転勝利

逆転できたことは良い事なのかもしれませんが、昨年までなら相手に先制点を与えてしまうと、中々勝てない事が多かっただけに、この早い時間帯での失点は、何とかしなくてはいけませんよね。とは言えPKストップから勢いを増しました。
山形の1点目はあの長いスルーパスは南だったのかなあ、イサカが中に戻したボールに相手DFの足に当ってのOGでの同点。2点目は西村のふんわりしたボールにイサカが頭で合わせてのゴール。3点目はGK後藤からの長いボールをイサカの高い打点の落としから、高橋が上手く捌いて豪快な右足でのシュートが相手GKの手を弾いてのゴールでした。これが前半なんですよね。後半は失点しない形を作って臨んだのかなあ、両チームとの後半はスコアーレスで終了し、山形は前半の2点のリードを守って2連勝となりました。
OGでの得点とPKストップが無ければ、同点という試合だったのかな。
ところで西村が与えたPKですが、あれってその前にオフサイドじゃなかったのかなあ。ボールが行ったり来たりして最後にボールが出た時には、完全に矢野君、オフサイドラインを完全に出ていたように見えたのですが、まあTVですから全体が見えなかったので、よくわかりませんが。
さて次は横浜FC戦。こちらのアウエー戦。先制点を与えたら今回以上に難しい試合になります。まずは先制点を取りましょうよ。そしてスカッと勝ちましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村