負けました

今シーズン勝利のなかった群馬に、山形のホームで勝利をプレゼントしてしまいました。何とも悔しい結果です。山形はビルドアップが下手でしたね。何が原因かは、はっきりしているのでしょうが、まあそこはそれ、チームにお任せするしかないのでしょうが、それにしても前半に3失点では、勝つのは難しいでしょう。最初の失点は、ある程度読めたと思うんですよね、宮坂ですからね。普通ならCKに逃れることは出来るようなシュートでしたが、如何せん体の使い方が下手でした。2点目はボランチで奪われてごちゃごちゃした中でクリアーしきれず流し込まれてしまいましたし、3点目はクロスの出し手に対して寄せが甘すぎました。もちろん中の問題はあるでしょうが、相手選手にあの動きをされたらついていけません。
今シーズン加入した中村充孝の落ち着いたシュートは、加藤のスピードもありましたが、中村の落ち着きが生んだ個人技に近いものでしたので、ここまでの山形の得点シーンと同じ感じですかね。2点目は途中出場の南が上手く裁いて、優しい折り返しを上手く高橋が決めてくれました。それでもやはり、もう1本が足りませんでした。
それにしても群馬にはなじみのある顔ばかりですね。得点を決めた宮坂、体を張っていた渡辺、前線で頑張っていた林に、途中出場してきた船津。山形とは無関係ですが大前までいるんですねえ。全て30歳以上で33歳が多いくらいですかね。平均年齢高そうですが、頑張っていたのは田中と進という若い選手が得点を決めていましたので、勢いがつきそうな感じですね。
さて次以降、山形はどうするんでしょうか。体力的にも厳しいでしょうから、今日の先発は変わるでしょうが、少しメンバーも形も変えていくのかもしれませんね。まあアウエーなのでTVでの観戦になるのでしょうが、頑張って欲しいし、スカッと勝つ試合を見せて欲しいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村