勝ちました

立ち上がりから何度も攻め立てた山形。左サイドで一度奪われたボールを山田が奪い返し、ダブルタッチで相手を抜き去ると、そのままシュート。ボールは勢いを持ってフォアサイドのポストを叩いてゴールに吸い込まれる見事なゴールでした。2点目は相手のOGでしたが、林の粘り勝ちでしょうね。もちろん逆サイドで中原もしっかりプレッシャーを掛けたからでしょうが。
2-0のまま後半に折り返すと、後半立ち上がり10分に得たCKを野田が合わせ、コースが変わったところにいた南の右頬に当たって、ネットを揺らす結果となり3点目。その後サイドでボールを奪われて早い縦パスから、ドリブルで仕掛けられ、左にボールを振ったところで、ビクトルが右に態勢を傾けた瞬間、対角線にシュートを打たれ、ゴールマウスに流し込まれてしまいました。DF陣も左を切るような動きをしましたからね。相手が上手かったのですが、出来ればクリーンシートを期待していたので、少々残念です。
もちろんビクトルも、凄いファインセーブもありましたからね。至近距離からの反応の良いGKであることを、思い出さしてくれるプレーでした。そうそう、試合前の櫛引の練習を見ましたが、やはり上手いですねえ。万全な状態になって戻って来てくれることを期待したいところです。勝っているので、そう簡単にビクトルから変わることは無いのかもしれませんが。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村