リーグ戦・ホーム3連勝

決定的なピンチもありましたが、何とか完封勝利。得点は左で作って、外から中に入って行った、山田巧のスルーパス山田康太が抜け出し、左足でクロス。ここにFWが中に入って流し込んだもの。見事なものでした。なお、実はその前にオフサイドではありましたが、相手ネットを2回揺らしているんですよね。このシーンなんかも少しズレていたら、得点だったとしてもおかしくはなかった。
実は山田康太のポストに嫌われた場面や枠を外してしまった場面などもあり、もう少しだけ違っていたら2得点ではなく3点、4点と取れたかもしれませんね。
2点目は途中交代で入った加藤。ほぼファーストタッチに近い感じでしたが、上手いシュートでした。スローインから相手に渡り掛けたところで藤田が奪い返し、そのボールを左サイドで張っていた加藤に、ベストたタイミングと早いボールを送ったのが山田康太の送ったボールが上手かった。人数も同数でしたし、角度も無くなって来ていたのでクロスもあり得たので、相手の守備も対応しきれなかったみたいでした。新監督になってから4勝1分。このうちホーム3連勝。まあ天皇杯があるので、リーグ戦に限ってという条件付きですが。
次はアウエー水戸戦ですね。勝ち点で3つの差ですから、アウエーではありますが、勝ちたい試合ではあります。夕方6時からの試合ですから、今日よりは涼しくなってほしいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村