アウエー千葉戦は追いついてのドロー

中原が久々に左に回ってきたところで、上手く相手を交わして打ったシュートは、同点に追いつく貴重なゴールとなりました。山形に入ってくる前から、あのシュートシーンは動画で何度も見たシーン。今シーズンは中々チャンスがありませんでした。開幕戦かな、一度打ってはいるのですが、あの時は枠を外してしまいました。今日はGKも少しニアに寄っていましたし前にも出てきていたので、あのコースがぽっかり空いていました。入団当初から期待していたあの左足のシュート。今日ようやく決めてくれました。
先制点を与えたシーンは、千葉が完璧でした。出来れば運よく藤嶋の足に当たってくれるとありがたかったのですが、いくら何でもそうはいかないでしょうからね。
そういえば今日サブに櫛引が入っていたんですね。現状では変わる可能性はないかもしれないが、水曜日の天皇杯ではテストしてくるのかな。怪我がぶり返すことが無いようにだけはして欲しいですね。
怪我で途中交代した山田はどうだったのかな。試合終了時ベンチにいたのかなあ。試合終了と同時にTV前からいなくなって一仕事してしまいましたので、わかりませんでした。打撲による鼻血位だと良いのですが。解説者も言ってましたが、あのファールの後にボールを蹴りだして、遅延行為にも見えたのでカードを出しても良いのうなプレーでしたが、もし一人少なくなっていたら、逆に同点ゴールもなかったかもしれないのですが。試合には流れがあるので、なんとも言えません。
勝ちたい試合ではありましたが、先制点を与えたにも関わらず負けなかったことは、評価されても良いのかなあと思う。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村