モンテ関連記事

山新は攻守に圧勝と書いてくれてましたが、ちょっとした隙に何度もピンチを迎えたことも忘れてはいけませんよね。パスミスからボールを奪われてシュートを打たれるシーンが多々ありました。その結果が相手にシュートを18本も打たせる結果になったのですから。それ以外では気持ちの良い得点が2本と、ラッキーだったのが2本ですからスコアー通りの差があったわけでは無いような気がします。もちろんポゼッション率などは高かったので、試合をコントロール出来ていた部分もあったのも事実ではありますが、エリア的には山形サイドでボールを保持する時間が長かったのも事実ですからね。そこにはしっかりとした狙いはあったようには思いますし、攻撃時にスピードアップする形が多い事も原因の一つではあるのですが。
ゴールが決まって、つい立ち上がってしまったのがやはり、山田と加藤のゴールの瞬間かな。後の2つは、何が起きたのかなと言う感じで見てました。特に南のゴールは、相手GKが倒れたままでしたし、南が喜んでいるのは何故なのかな?とはゴール後のパフォーマンスが微妙だったのもありますが。
そういえば加藤のゴール後にゴール裏に走るかなと思われたのですが、全員が水分補強に走ったのには、なるほど飲水タイムが無かったからねと、ようやくその段階で気が付きました。さて次はアウエーです。大宮です。しっかりクリーンシートで勝って帰って来て欲しいなあ。
www.yamagata-np.jp
web.gekisaka.jp
www.jleague.jp
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村