中盤の補強

モンテディオに新しく補強の噂がありました。噂の元はまたまた報知新聞。
木藤といい噂の真意がよくわからんがまあ大塚の移籍濃厚の状態では
守備的なボランチは欠かせない存在ではあるのだろう。

渡辺と木村、中盤強化だ

ただし監督が目指す「同じポジションに複数の選手」を考えると
どうなんでしょうね。来年どの様なシステムになるかわからないが
今年同様ダブルボランチを考えているようだと、まだこのポジションが
手薄な感じがします、小森田の完全移籍での獲得があっても、まだ足りない。
秋葉のボランチは見たくないですからね。攻めでは結構良かったりするが
守りになると途端に・・・。まあ言わずもがなかな。

ところで渡部、木村とはどの様な選手なんでしょう。
川崎のオフィシャルから引っ張ってくるとこんな感じ

渡部匠のプロフィール
木村誠のプロフィール

渡部は桐光学園高校から川崎に入団しJリーグ通算93試合出場
但し2005年は1試合、それもたったの1分。怪我でもしたか?
木村は駒沢大学(桜井と同い年で誕生日も近いね)から川崎に入団し
Jリーグ通算25試合、こちらも2005年は1試合でたったの5分。
昨年殆ど試合に出ておらず試合感が大丈夫か気になるところ。
もちろん川崎はサテライトに参加しているので、ある程度は経験した
でしょうが、多少は不安が残るなあ。この若さで戦力外だから、ここが
最期と頑張って欲しい物ものだ。