第16節 山形 vs 熊本プレビュー

ミッドウイークに試合があると、勝っても負けてもその余韻に浸っている暇が無いほど。さて明日の熊本戦はどのような布陣で臨むのでしょうか?怪我から復帰した財前、木村をそのまま使うか。特に木村のポジションには宮本がいるだけに木村に疲れが残っているのであれば宮本でもかまわないだろう。もちろん勝った後の試合ではメンバーを弄らないのが常套手段ではあるのだが、長いシーズンを考えたらその選手個々のコンデションで決めたほうが良いだろうなあ。
サイドハーフは意外と手薄だったりするんですよねえ。根本は怪我、実は北村も別メニューだったりするんですよね。残るは財前と宮崎。財前の足がまだまだ本調子ではなく疲れがたまっているようであれば宮崎のサイドハーフも見てみたい。もちろん広瀬が先発しても面白いかもしれないが。ボランチに入る秋葉はここ2試合得点に絡む機会が多いので外せないし、問題は健太郎だが彼も前節では良いコースに左足で出してくれてましたから出したいところではある。但しこのポジションは現在の試合運びからすると運動量をかなり要求されるので控えに必ずボランチの出来る選手を入れておきたいところではある。
CBと石川は現状変えることが出来ないポジションになってきているのだが、自陣ゴール前で不用意なプレーがあったことを反省し修正してほしい。熊本には非常に良いFW高橋がいるので、徳島戦の用にミスを期待することは出来ない。したがってしっかりした形を作りながら高橋、中山のポジションを見失うことなく試合を作っていかざるを得ない。
前回対戦したときにはリチェーリの2ゴールで勝利することが出来たが、今回は2度目の対戦で、その部分はしっかりケアされてしまっていることを考えると、長谷川の仕事ぶりに期待したいところである。

どちらがコンパクトさを保てるか。そして勝つのは?(J's GOAL)