練習見学

tendou22006-01-29

今年初の練習見学が清水キャンプ
前の最終練習になってしまいまし
た。選手は練習生のドグラスを含
め25名???あれあれ確か27名
いたはずだが3名は何処に行ったの
かなあと、目を凝らして探したが
新加入の顔を覚えきれていないこと
から判明出来ず、スマン。
ギャラリーは凄かったあの第1貨物の
体育館に100名近い見学者がずらり、座るところを探すのに一苦労。
天候もよくいつもより寒さを感じずにすみました。練習自体はいろいろやってましたが
何しろ監督の声が大きいのには驚き、あの南コーチの上を行くのですから。
それでも南コーチ「雄太!、おい雄太!」と新しく向上高校から入ったGKに
激を飛ばすことは忘れておりませんでした。また選手が4チームに別れ
ドリブルでの競争をしている時に監督を直撃し倒れるシーンはギャラリーから
笑いが起き、選手達もかなり明るい感じでやっていたのが印象に残りました。
昨年までは黙々とやっていたのとはちょっと雰囲気が違いました。ストレッチを
やっていたときに原がスゲー体が柔らかいのには驚きましたが、それよりも
佐々木のあの堅さはなんなでしょう。怪我をしないよう注意して貰いたいものです。
小原が若干別メニュー気味なのがちょっと気になったがそれ以外はまずは
順調に見えたのが明るい材料かな。