鳥栖戦

ご免なさい。今帰ってきたところですので試合内容は全くわかりませんが
結果は0−2で負け。前半早い時間帯に失点し、後半も20分、レオナルドの
イエローの後に失点していることからすると、セットプレーかな。
どうも先制できずにリスクをかけて試合を運ばなければならない様な試合が多いなあ
やはり決める時間に決めなければならないのだろうが、旨くいかないなあ。
愛媛戦は参戦しますので勝ってくれ。仕事の方が忙しく試合を見られないのが非常に
残念。但し負けるのを分かっているビデオを見るのは辛いなあと言うことで愛媛戦
終わるまで見ません。


そういえばオフィシャルからゲームレポートがあったので見てきましたが、
毎度同じ様な感じですね。前半早い時間にかなり攻め込んだようだが得点が奪えず
精度の高いカウンターで1点失点、後半秋葉を入れ本橋をボランチにしたことが
裏目に出たのか、防戦一方になりレオナルドのファールがPKを献上し万事休す。
何故に攻め込んだときに得点を奪えないか?よくよく検討しましょう。
試合を観戦しているときにモンテの選手は視野が狭い様に感じる事があるがどうなのだろう
また足下に貰いたがる選手も多い。流れの中から旨くスペースを作ったり突いたりする
動きが足りないようにも思える。またフリーのシュートは確実に枠の中に蹴り込んで欲しい
GKにセーブされようが、正面を突こうが、何しろ枠に蹴らないと始まらない。
また走り負けしない体をつくり、13チーム1走れるチームを作ろう。海外チームの
様に出来上がった選手がそろっているわけではないので、体を鍛え、テクニックを磨き
常に冷静な判断が出来る強靱な精神を作り上げ、誰にも負けない気持ちを持ちましょう。
頑張れモンテ戦士。どんなに負けようが、試合は見に行きますし応援も続けます。
逃げずに、投げずに、最期まで、諦めないで行きましょう。