負けない横浜

横浜は強いんだろうね。開幕戦負けて監督交代してから1度も負けていない。今日も城が退場した後でもしっかり守ってスコアーレスのドローに持ち込んだ。あの新居の飛び出しをしっかりマークしていた。鳥栖も後半淡泊になったのも原因だが、それでも凄いなあ3失点は凄すぎる。これで山形が鳥栖に勝ち点で並ばれ9位、得失点差で1つ順位を落とした。いらない失点を重ねると得失点差勝負に負けることになる。幾ら勝っていようが前後半ロスタイムに失点してはいけないと言うこと。この3連戦確かに3連勝したが、余計な失点をしていなければ得失点差が同じで、総得点で8位を守ることが出来たことを肝に銘じて次節以降闘ってくれ。