なでしこジャパン vs 北朝鮮女子代表

前半に3点を取られてしまってはいくらGKやDFを前の試合から入れ替えているといっても至難の業だったようだ。これでなでしこジャパンはワールドカップに出場できなくなってしまった。残念でならない。風は吹いたが捕まえることも、乗ることも出来なかったのですね。しかし北朝鮮は男子も女子もいろいろいやってくれるところですね。審判に対する不平不満や不信感は試合を行うことで起こりえることで、前回の家本のときは確かに怒り震えてが、選手が暴力行為にまで発展してしまうとは・・・。サッカーって他の競技比べてなかなか得点が入らないものなので、その得点が入ったときには爆発的な喜びを得ることが出来ることが、これほど熱くさせてしまうのだろうなあ。まさかアメリカンフットボールのようにビデオを見直すチャレンジの導入などあったらそれはそれで逆につまらなくなりそうな気がしないでもない。あ〜あ、全然話が違う方向に行ってしまったのでこれで終わりにします。