他チームTV観戦

山形は試合がないので他チームの試合を見ようと思って見ましたが、不思議と仙台戦を見てしまうのは何故なのでしょう?前半は両チーム共に決定的なところまで行って決めきれなかったが、後半菅井が2枚目のイエローで退場したので仙台の勝ちは無いなあと思ったら逆に仙台が先制してしまった。その後も柏の攻撃を耐えて、リャン、ロペス、ボルジェスと渡って、ボルジェスがシュートに行こうとした所で、倒されPK。相手には一発レッド。これで試合は決まってしまった。しかしこの審判、滅茶苦茶怖いですね。カードでコントロールしようとするとこんな事になるという見本みたいな試合。家本にならず1枚に並ぶ11枚のイエローやレッド。早川一行という審判は忘れない方がいいかもしれませんね。ところでJ1の磐田vs新潟戦はどうなってしまったのでしょうか?全く見ていないのでわからんが磐田が15本シュートを撃って7得点。新潟は14本撃って0点。ちなみにこの試合をジャッジしたのは扇谷。この人も山形戦で吹いたことがあり、悪いイメージしか無いなあ。確か出身は神奈川で湘南戦か何かで吹いたような記憶があるなあ。それにしても新潟はどうしたんでしょうね?退場者を出したわけでもなく。はたまたいつものメンバーとたいした変わりはないように感じるが。ファビーニョエジミウソンシルビーニョもいるし鈴木慎吾いるし、多少の違いといえばGKが違うかもしれ無いなあ。DFも違うかなあ。まあ他のチームなので良くは知りませんが。新潟の開幕戦を思い出してしまう。新潟はホームは強い割にはアウエーは本当に・・・。