新潟vs甲府・川中島の合戦?

久々にJ1の試合をTVではありますが見ました。どちらを応援するという分けでもない気持ちで見るとまったり見てしまう物ですね。面白い試合とはやはり得点が沢山はいることもさることながら、危険なプレー(乱暴なプレーではなく得点が決まりそうなプレー)が沢山あった方が面白いですね。その点で行くとこの試合はなかなか面白かったですよ。もう甲府の攻撃は見ていて面白い。それでもやはり新潟のGK北野が頑張って、右へ左へとスーパーセーブ、野澤には失礼だがもし彼がGKだったら間違いなく失点していたかもしれません。(うわー、本当に失礼だ)ところで試合経過ですが、先ずは1点目、前半の早い段階で相手DFのボールを奪うときれいに決めたのがエジミウソン、今年の彼は怪我などもありなかなか満足のいかない成績ですがキレが良いときは凄いですね。2点目もやはりエジミウソンが絡んで最後は鈴木慎吾のゴール。本当に鈴木は精力的に動く男ですなあ。3点目は一瞬オフサイドかと思われたがフリーで抜け出したエジミウソンがGKと1対1の場面で冷静に決めた。こうやって書くと完全な新潟の試合のようにも見えるが、意外とそうでも無いんですよね。甲府の攻撃は本当に怖いようで、鈴木が監督になってもしかするとDFラインを上げて闘うのとか思われたが、PA内にオレンジが立ちふさがる数が多いこと多いこと。昨年までの反町サッカーを見ているようでした。まあそれでも相手が1人退場で抜けてしまうと鈴木流が多少顔を出しDFラインを上げるようになったが、失点が多い新潟の選手達が多少怖がる様子が目に見えて分かった。鈴木流を出すにはあと1、2年かかるんだろうなあ。どちらにしてもJ2這い上がりチームですので落ちないで貰いたい物だ。その他の試合は見ていないが横浜の大島が昨日の試合で得点を決めたようでそれも前半開始0分て一体何があったんでしょう。その前の試合で得点機会に決められなかったのでこの試合に期する物があったのでしょうが、しかし開始0分は凄いなあ。山形でもそんな得点を見てみたい物です。ところで新潟の鈴木健太郎甲府の井上はどうしたんでしょうね。やはりJ1ではきびしのでしょうか?先ずはそれぞれの場所で頑張って下され。