新潟・契約満了する選手

新潟はかなりいますね。懐かしいところで、鈴木健太郎選手に中村幸聖選手は山形でも活躍してくれた人達。特に中村選手は今年の原とよく似ています。前年度がチーム得点王にもかかわらず翌年試合に出る機会が減り契約満了といった流れは原とダブってしまう。うまく使えばかなりな戦力になのだがなあ。あの泥臭く、GKがハンブルしたボールが地面に突く前にヘディングでゴールするなど、私好みのゴールを入れてくれました。小久保選手(昨年ザスパを契約満了した選手)のスルーパスに反応し、一瞬オフサイドかと思われるほどの飛び出しでゴールを決めてくれたのが中村選手でしたね。鈴木健太郎選手はあの独特な走り方に定評があった。監督が鈴木になってからめっきり出場機会が減ってしまいましたからね。山形とは関係はありませんが、船越選手、上野選手、喜多選手などそうそうたるメンバー。お、忘れてはならないファビーニョ選手までですか?チームが苦しいときに決めてくれる選手でしたが、やはり年なのでしょうか?それとも怪我でしょうかね。ゴメンナサイ梅山選手は良く分からないなあ。J2時代も新潟だったのかなあ。山形の試合にも来ていたのかなあ、わかりませんなあ。