横浜戦

J1昇格は今年も夢に終わってしまった。前半の30分で3失点。それもなんだか簡単に入ってしまったように感じる。あんなに簡単に得点を取られてしまうチームだったんですかね。アレモンの2点目からはレオナルドがついたのでそれ以降は仕事をさせないようにはなってたが。3点目は清水の股間を抜くシュートが綺麗に決まってしまったなあ。内田が旨かったと言うことなんでしょうが、清水の反応も遅かったように感じたなあ。レアンドロが出場してからはかなり良くなったが、それでもなかなか訪れない決定機。それでも宮沢のクロスをきれいに決めたレアンドロ。うちのチームはレアンドロがいないとどうにもならないのかと思い知らされた。昨年のチーム得点王の原が漸く決め始めたが、遅すぎましたね。横浜の選手が倒れるシーンが非常に多かったのは毎度の事ながら、ゲームをつまらなくしてしまった。これは伝統なんでしょうね。幾ら山形が勝っていたときでもあれほど露骨に倒れるシーンを見たことがない。J’Goalの試合結果ですら間違うほどの得点経過。アレモン、原、アレモンのはずが、アレモン、アレモン、原になってしまっている。まあね、それほど得点してから失点するまでの時間が短かったですからね。うちの子供からも「喜んでいるうちに失点してしまうのが山形は多すぎるね」「歌っている間に、何が起こったんだってなぐあいだもん」「試合がおわるまで喜んじゃ、いけないんじゃあ無いの」だってさ。どちらにしても残りは消化ゲームとなってしまったからには、若手を試してみましょうよ。来年に繋がる試合を見せて欲しいなあ。もちろん若手を使うからと行って負けて良いわけはありませんよ。プロなんですから。お金を払って見に来てくれている観戦者の方たちに失礼に当たります。全力で闘う試合をもう一度見せてくれ。もう今年の暮れの心配を今からしなければならないなんて。あ〜あ、しんどい1年になってしまったなあ。まだ9月だよ。明日から10月ですが。終わるのが早過ぎるなあ。でも何故か次の試合も見に行きたくなってしまうのは何故だろう。