J1昇格及び優勝は横浜FC

今シーズン始まる前から横浜FCは今シーズンJ1昇格しなければならない理由があるそうで、なんてまことしやかに噂があった、やはり本当だったんでしょうね。何がって言われても理由は忘れちゃいましたが。最終節を待たずに今節で優勝及びJ1昇格を決めてしまいました。アッパレと言うしかないかなあ。来年は横浜FMとのダービーはみものですなあ。しかし今日の神戸といい、柏といい何とも凄い試合をしておりました。ディエゴが抜けた柏はやはり厳しかったのでしょう。ゴメンよ柏さん。また神戸は退場者2名を出しながらも一端は逆転するあたりは凄すぎる。でもロスタイムに追いつかれてしまったのは、次節仙台戦を考えると非常に厳しい。何しろ今日の赤紙でDFの有村と河本が次節出場停止。エメルソン・トーメもいないようだしどうするんでしょうね。ところで山形は次節ホームで最終戦を水戸と行う。昨年のような雪にならなければよいが。ちなみに山形は臼井のみ出場停止。リーチのかかった選手が一杯おりましたが、今日の試合では根本のみの様だったので先ずは安心かな。但し試合は油断すると痛い目にあうのが水戸戦。昔からまったりしすぎて痛い目に合ってきました。最終戦は何が何でも勝たなくてはならない。その余韻でこのオフシーズンを過ごすのですから。