大島・千葉に行っちゃうんだ

新潟のFW大島がレンタルで千葉に移籍することになった様です。大島といえば、過去山形に4年間在籍しリーグ戦166試合に出場し49ゴールを上げて、当時岡田監督が指揮とった横浜FMに一人昇格を果たした選手。横浜、新潟と渡り歩きJ1でも42ゴールを上げている実績を持った選手。元々は既に消滅してしまいましたが横浜フリューゲルスがデビューで、クラブが消滅した後は京都に加入し、京都を戦力外となったところで山形が拾い上げた選手です。今シーズンは5試合に出場するものの試合時間は153分と短く得点も奪えておりませんでした。出場機会を求めての移籍だったのでしょうね。山形にいたときには「KING」という相性で親しまれており、古い山形サポには非常に人気のある選手でした。千葉でも頑張ってJ1昇格に貢献してくれるのではないでしょうか。横浜FMを戦力外となったところで山形に来るというデマもありましたが、山形で馴染みのあった鈴木監督が新潟の指揮を取っていたこともあったのかどうかは分かりませんが、新潟に加入し、個人的にはがっかりした記憶がございます。尚J2は山形でしか経験がございませんでしたが、彼の記録にJ2千葉も残ることになったということのようです。

新潟大島が千葉へ期限付き移籍(日刊スポーツ)
新潟から大島が加入…千葉(スポーツ報知)
千葉に新潟FW加入(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村