全北vsオークランドシティー

前半15分までは良いとこが無かった全北だが、1点を取ってからは完璧な試合運び。なんだかプロとアマチュアの差が出たような試合だった。オークランドティーも得点機会はあったが悉く外してしまった。あのドフリーを外してしまっては得点を取ることなどかなわなかっただろう。ところで今回のTV中継は日本TV系列だが、試合がつまらなくなってしまうのはあまりにも一人の人に偏った放送が原因のように思うのは私だけかしら。「最後のタッチ」「最後の試合」「最期のイエロー」等、何から何まで岩本。プレーに対するコメントならば良いが、何から何まで岩本ではげんなりしてしまう。オークランドティーの中ではそれほど悪いとは思わないが、何だかなあと言った感じ。東京V戦以来、そんな感じを受けてしまった。私も日本人なので岩本には活躍して欲しかったし、得点も取って欲しい。また自費で参加する程、この試合に出たかったのだろうし、そのたくましさや貪欲さには頭が下がるので岩本本人には全く、非難する者でもないが、あのアナウンサーを何とかして欲しかった。日本TVはサッカーの試合を中継してはいかんのではないだろうかとさえ思えてしまうなあ。