八文字屋・チャリティーオークション

モンテディオのチャリティーオークションが八文字屋さんで行われるとのことでしたので早速行ってきました。チャリティーオークションの目玉は選手の写真&サイン入りボール。それまでにもTシャツやら何やらあって、この目玉商品1000円から始まりましたが、すぐに跳ね上がり最後は12000円だったかな。私も欲しかったが、結果は一度も手を上げずに終わってしまった。あれ以上の金額を提示してもあのゲットされたお方はどこまでも追従しそうでしたもの。このチャリティーオークションの後にはバイオリン、ホルン、金管等によるアンサンブルが行われましたが、久々に生のトランペットを聞いて、心がふるえる物がありました。クリスマスソング中心でしたが、何となく涙が出そうでした。何であれほど心にしみるのかなあ。昔8年間ほど吹いていたトランペット、今日の演奏者のように旨くは吹けませんでしたが、大会目指して練習し、いろいろな挫折も経験しながら吹いた10代の思いも今日の演奏を聞いていて思い出してしまった。俺はなぜトランペットを捨ててしまったのかなあなあんてね。