移籍・更改・新加入

今日ようやく移籍・更改・新加入の発表がオフィシャルから発せられました。とても残念なのが永井選手の仙台完全移籍。彼のドリブルには定評があり、ちょっと変わったドリブルで仙台に取っては嫌な存在だったようです。これで山形在籍が13年の高橋選手、11年の太田選手、9年の内山選手、7年の永井選手がいなくなってしまい、全く違った山形に今年はなりそうです。高橋選手や太田選手は永井選手に山形を託したようだが、その選手がなんと仙台に移籍とは・・・。手倉森氏含め今年のダービーは本当に負けられない要素が増える一方である。また嬉しいニュースもありました。臼井、財前、小原の3名が山形で更改してくれました。特に臼井にはいろいろな噂があり仙台や大分などかなりのオファーがあったようで、それを全て蹴って山形に残ってくれました。特に昨年は彼がゲームキャプテンを務める試合が多く、山形は臼井のチームのような感じでしたので、非常に心強いように思う。もちろん怪我さえしなければかなりのパフォーマンスを見せてくれる財前も昨日既に自身のブログで残留を発表してくれましたが、正式に発表されて嬉しい限りです。小原は鷲田とのCB争いになるでしょうが、貴重なヘディングシュートを持っており守りだけではなく、セットプレーでの得点感覚も優れているので今年はカードフォルダーを卒業し、沈着冷静に試合を進めてくれるでしょう。ここまでの内容は実は昨日の某巨大掲示板で既に噂があったので、正式発表を待つばかりでしたが、順天堂大から健太郎選手が新加入されることになったのはサプライズでした。今朝から上の移籍や更改に関してのみの発表だろうと踏んでいたのに彼の新加入特にMF選手の加入は大きいですね。彼は平成18年度関東大学サッカーオープニングフェスティバルで関東Aチームに選ばれており、それなりの力があると見なされたからこそ選ばれたのだろう。また彼は左利きの様なので、面白いかもしれない。でも良く分からないので、練習を見てからでしょうね。

永井 篤志選手 ベガルタ仙台に完全移籍のお知らせ (オフィシャル)
モンテディオ山形 契約更新選手のお知らせ (オフィシャル)
順天堂大学 佐藤 健太郎選手 新加入内定のお知らせ (オフィシャル)