今日の試合

なんだかとっても多くの得点シーンが生まれた試合が今日は多かった。横浜FMvs大分は5-0、G大阪vs磐田が5-2。J2では札幌vs東京Vが4-3、鳥栖vs湘南が0-5と4試合で19得点。接戦だったのが札幌vs東京Vだけ、それ以外は一方的な試合展開。東京Vの試合は家本が笛を吹くことが多いようだが、いろんな事が起きるよね、彼が主審の時は。赤紙が出なくてまだ良かったのかなあ。まあイエローが7枚だった様なので彼としては大人しい方だったんでしょうね。鳥栖はホームで5点取られたのがこれで2回目。湘南は春先から不気味な補強をしていたので、何となく怖かったがそろそろ本性を出し始めたのだろうか?山形戦ではどうか大人しくしていて欲しいなあ。4点取った横浜FMでは大島が先発したが得点できなかったようだ。チームが勝ったので良いだろうが、厳しいときにこそ力を出してくれたらそれで良しとしましょう。G大坂は前節、新潟に簡単に敗れたと思ったら今日は磐田に5−2と快勝。まだまだ本来の力を出すにはムラがあるようだが、連敗だけはしてこないところは流石なんでしょうねえ。J2ではついに札幌が首位。次節もきっと首位は確定でしょう。だって山形が仙台に勝っちゃいますから。