草津戦

レオナルドはたった1度のミスが失点に繋がってしまった。まあ相手の松浦のチェックも旨かったのですが。まあね、山形のやり方ですから。どの様な所からも前に繋いで、チャンスを作るのは。しかしなあ、痛かった。
流れの中からようやく得点を奪えたが、なんと言っても後半ロスタイムですからねえ、もう少し早い時間帯に欲しかった。園田のヘディングが決まっていたらなあなんて考えてしまう。
さて、今日は木藤がボランチに入ったのだがどうだったろうか?ミスもあり危ない部分もあったが1対1に結構強く前でボールを奪うことも出来たが、チャンスでのアイディアが足りないかなあと思えた。それでも先発でボランチまで努め、90分出来た事は良かったのでは無いだろうか?
問題は今日の両SBのクロスの精度だろうなあ。園田はまあ解っていたことなのでしかたがないが、石川はどうしたのかなあ。もう少し精度良く蹴って欲しかったなあ。但し最後の林の得点のアシストは石川なのだが。フリーで、見方の枚数が多いときのクロスをもうちょっとねえ。
そうそう、そういえば臼井の怪我で佐々木が先発したが、今日は意外とただの人だったなあ。もちろん園田をケアしながらだったからかもしれないが、切れ味が足りない。FWが折り返した所に本来なら走り込んでいるはずの佐々木が、タッチライン際で棒立ちといったシーンが、多かったように思う。また欲しいときに出して貰えないのもあって、どうしても引いてしまうきらいがあったなあ。もう少し怪我の方を完璧に直さないと、今シーズンはただの人に成りそうだ。
FW陣、特に横山はボールを引き出す動きや為を作る動き、裏を狙う動きなど、連携部分をやらないと如何かもしれない。秋葉は最後の最後に余計なもの貰ってしまって、どうするのよ次節は。休んでばっかりじゃー、お金貰えませんよ。
 
まあホームだし1点ビハインドの所から追いついたのですから、良しとしましょう。レオナルドはこれまでの活躍からすると攻められませんが、ミスをしては行けないポジションにいること。また自身を持ってプレーをすることは大事だが、過信してはならないことをもう一度見直しましょう。

暫定の暫定、瞬間ですが現在2位。京都は札幌に2点ビハインド、どうも負け臭い。仙台が勝っても湘南が勝っても3位に落ちます。引き分けでも落ちるのですから、本当に瞬間2位ですだあよ。