東京V戦

存在感を見せ付けようとした試合でしたが、全く見せ場が無かった感じ。秋葉が貰ったあのPK。秋葉は旨かったなあ。しかし何故あの位置で東京Vはファールを犯したのだろう。
その後がいけませんでした。キッカーは宮沢。一度目はGKが蹴る前に動いたからかやり直し。但しこのときもしっかりとめられましたが、更にいけなかったのが、相手をかわす動きで行った宮沢、相手GKが右に寄った瞬間に左に蹴りこんだが、その動きをよんでいた相手GKがセーブ。やり直しまでとめられたPKは見た記憶がありません。うちのPKはどうしてこうも小細工をして止められちゃうのだろう。思い切って蹴りこんでも決まりそうな気がするんだがなあ。PK決定率5割のチームなんて・・・。
このPKまでは五分五分の試合をしていたようにも思うが、前半終了間際と後半立ち上がりに失点しまってはどうしようもないでねえ。
前半終了間際で相手FWがバイタルエリアでボールをまわすとそこに鷲田が引き出され、その空いたスペースに取り残されたようにいた広山にだされ、フリーで決められてしまった。後半立ち上がりはレオナルドの遅さが致命的でした。そのカバーリングをしなければならない選手は誰だったのだろうか?相手の縦関係を防ぐ方法としてはフラットすぎたようにも思うのだがなあ。
試合終盤は相手がまわすボールを奪うことも出来ず、ボールを貰っても放り込むことすら出来ずに試合終了。相手が旨いといえば旨かったが、どうにかできないものかなあ。
豊田が入った瞬間に豊田の時間帯もあったのだが、そこで出されたラストパスの精度が悪く、ゴールは生まれませんでした。あの時間帯に1点でも取ることが出来れば、面白い試合になったろうにと思うしかない。