明日は天皇杯

明日は天皇杯4回戦、相手となるのはG大坂。先日のナビスコカップの覇者。もう何も言うことが無いほどの相手。会場はG大坂がホームとする万博。監督は西野、今日契約を更新したようである。
山形は現在連敗中であり今シーズンも8位以下が確定してしまった。モチベーション的にはこの試合しかない事から嫌でも上げざるをえないかな。来期に監督人事は今のところ白紙だそうですが、まあどう転んでも・・・。
またこの試合、山形県サッカー協会とNHKによりNDスタでパブリックビューイングを実施するのですが、一体どれだけ集められるのだろうか?またどれだけ集まると成功と言えるのだろうか?NHKのテレビカメラも持ち込むのかなあ。9時前のニュースでちょっとは触れるのかもしれませんが。
相手のG大坂は主力を温存する可能性もあるようですが、G大坂のサブでもそりゃーきっと強いでしょうよ。それでも山形にとっては勝つしかないわけで。
大リーグも日本シリーズも終わったし。ちょっと待て、バレーボールがあったか。う〜ん、手強い相手。まあ何でもいいや。何しろBSで生放送されるのですから、ここはほれ、山形を知らしめる為にも気持ちよく勝っちゃいましょうよ。
バスツアーで行かれる皆さん本当にご苦労様です。山形に残る皆さんの願いも一緒に連れていって下され。パブリックビューイングにでも出かける予定ですが、どうなるかわかりません。天候は晴れる様ですがその分夜は冷え込みそうです。こちらに出かける皆さんも暖かい格好をして来て下さい。

G大阪は主力を温存(日刊スポーツ)