日刊も掲載してたのね

この記事から分かることは宮崎がボランチに入るんだろうなあということ。今年は専門職から外れて位置でプレーする選手が多いように感じる。北村、根本、宮崎、宮本あたりがそうなるのかな。この辺は一番練習を見ている監督が決めていることなのでなんともいえないが、良いときにはこれでもかまわないが、一旦崩れたときに修正が効きづらいように感じてならない。もちろんサッカーをしているのですからポジションが変わってもサッカーはサッカーなんだろうが、長年やってきたポジションでの感覚や修正方法が経験が浅いポジションでは時間がかかるように感じてしまう。岐阜戦などは顕著に出たように感じてしまう。今更変えることも出来ないのであれば、少しずつでも変えていくしか無いのだろうなあ。

J2山形の宮崎は“エース包囲網”に自信(日刊スポーツ)