C大阪戦のメンバーは・・・

ボランチ2人同時と聞いて、佐藤と秋葉かなと思ったのだが、佐藤と渡辺でした。渡辺はここ最近サブに入り試合にも出場したいたので佐藤の変わりは渡辺と考えたんでしょうね。逆に調子を上げているのがリチェーリなのだそうです。先日の練習を見たら裏を取れたらよいがサイドに流れたらつぶされておりましたので、どうなるんでしょうか?確かにサテでは2得点しておりましたが1本はPKですからね。第1クールのC大阪戦では彼のスピードが十分に活かされて下りましたが、この試合ではどうなるのでしょうか?サイドをぶち抜いて駆け上がる姿が見られたら最高でしょう。
問題は秋葉の相棒となるもう1枚のボランチをどうするかでしょう。直ぐに思いつくのが宮本や宮崎のボランチ。宮沢をボランチにして左に北村、右に馬場か宮崎なんてのも思いつくが、まあ誰がどこに入ってもそこそこの仕事は出来る。但し群を抜いた働きが出来るわけではないが・・・。

山形ピンチ!ボランチ2人同時離脱(スポーツ報知)
リチェーリ、スピード生かす時(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ