練習見学

tendou22008-05-19

日課になってしまった練習見学、今日も行ってきました。昨日の結果の後だけに少々こちらも神経質になりカメラはもって行きませんでしたが、携帯で1枚だけ撮ってきました。
まあ多少負けた後だけに、昨日の先発組みが別メニューで早めに切り上げておりましたので、元気がないように見えましたが、昨日途中出場した選手や出場しなかった選手の練習を見ていた石川等はかなり笑顔もあり元気そうでしたので、一安心しましたが、さすがにDF陣は元気がないように見えたのは、こちらの気持ちがそう見えたのかもしれません。
サブ組みの練習は結構ハードでかなり疲れた顔を見せておりましたが、その中でうまいなあと思ったのは、やはり財前かな。あと園田の揺れ球ミドルは、見学していた先発組みから「ほー」と声が出る程で、サブ組みもあがったところで、完全別メニューだった渡辺が「園田、揺れ球、グー」と親指を立てていたのが印象に残りました。小原と渡辺はかなり戻ってきており、かなり負荷をかけて別メニューになってきてはおりますが、まだ全体練習にはまだもう少しかな。先日の練習で別メニューだった坂井は全体練習に合流したようですが、試合に出場するのはもう少し時間がかかるだろうなあ。木村は今日の練習ではかなりよかったですねえ。宮本の抜けた次節は先発もありえますが、監督のみぞ知るですね。園田の可能性もありますし、今のところわかりません。明日の見学できればある程度わかるでしょうが、明日は非公開ですから、致し方なし。
根本は見つけることができませんでした。昨日の今日では無理だろうなあ。ここ数年怪我で苦しみ、今年はようやく怪我からの脱出をはかっておりましたが、残念至極ですね。怪我といえば豊田ですが、今日は前回見たときよりかなりおとなしい練習でした。練習というより、その場にいたというくらいで、見た目にはかなりがっかりしたような雰囲気があったなあ。
練習が終わったのが11時。10分程したところにキャプテン宮沢が戻ってきて練習場の中央で監督と密談。まあ周りには誰もいないし、ピッチの外までは何も聞こえてきませんから、密談にしておきますが、これが長いのよ。何を話してたんでしょうねえ。12時近くになってもやめません。ほぼ1時間ほどの話し合いが行われたようです。
あ、そうそう、そういえば今日、ドグラス君が来ておりました。日本語ですべてOKなんだねえ。一昨日ソニー仙台との試合があったようで、負けちゃったと、話しをしておりました。最初に別メニューの小原から「なにしてんのよ」と聞かれ。「一昨日試合が仙台であったんですよ」と会話しておりましたが、その後いろいろな選手と話しておりました。何しろスーツを着て背が高いので目立つ目立つ。彼もがんばっているんでしょう。頑張れドクラス君。