第18節 山形 vs 鳥栖プレビュー

開幕戦を落とした山形が、少しずつ勝ち点を積み重ねようやく鳥栖の上に這い上がったばかり、ホームであることを考え合わせれば確実に勝ちたいところ。リチェーリが怪我で戦列を離れてしまったが、ここまでも怪我を抱えながらこの順位まで押し上げてきた。変わりに入った選手の活躍が大きかったことは確か。但し同じ組み合わせを何試合か重ねると、スカウティングのためか得点力が落ちる傾向にある。前節では最初の2得点はFWが決めたものだが、その後の得点はMFやDFが決めている。前半に得点が動かなくてもあせる事無くしっかり組み立て最後には勝ちにつなげたい。開幕戦でもシュート数から言えば間違いなく山形の試合であったが、決めるべきところで決め切れなかったことが、偶然のような飯尾のシュートに繋がってしまった。もてる力を発揮すれば得点は奪えるはずだ。まずは油断せずに行こう。
 
追加
山形新聞を読むと坂井も根本も怪我から復帰しつつあるようです。明日の鳥栖戦に間に合うかはわからないが、良い兆しだなあと思わずにはいられないなあ

堅守を崩せば昇格レースへ一歩前進。2トップの出来も明暗を分ける4位・山形と6位・鳥栖の一戦! ( J's GOAL )
山形18歳ルーキー太田が堅守をこじ開ける(日刊スポーツ)
4連勝懸け、あす8日に鳥栖戦(山形新聞)