無念の雷雨コールド?

サッカーに雷雨によるコールドがあるとは思いませんでしたが、まあ本番ではないので致し方なしでしょう。さて山形から参加している豊田の出来ですが、う〜ん、どうなんでしょうねえ。まあノーチャンスといえばそれまででしたが、殆どのボールが彼には来ていませんでしたね。ただ長いボールを使うときには重宝していたようで彼が落としてシュートまで繋がるシーンもありましたので、その部分の仕事はしておりましたが、ポストや彼でためを作る部分はあまり無く、日本の攻撃陣を上げさせる効果は無かったかな。
本田のフリーキックや胸トラップなんてシーンもありましたが、ちょっとだけ上手さが足りなかったかな。回りがフリーな場面でも一旦落としてしまうシーンもありましたが、あそこは振り向いて勝負して欲しかった。シュートが1本も無いFWは厳しいかもしれませんね。但し相手が強いときにフィジカルの強い1トップはやはり魅力的だとは思うのだが・・・。
ちょうど豊田が変えられた場面からすぐにPA近くでFKをもらえたが高さが欲しいシーンでしたのでもったいなかったなあ。その流れから失点してしまいましたが、あれは相手の11番が上手かったですねえ。
やはり今日のような試合を見ると遠藤のようなOAが参加していたら面白いシーンが沢山あったように思うなあ。もちろん中村でも良いのだろうが。