ユースからトップへ、一丸作戦

ユースから久々トップチームに昇格してくる選手がいるかもしれないというのは非常に楽しみである。この記事にある岩崎君は一丸作戦の記事にある東北学院大学との練習試合で後半途中出場し相手の足が止まっていたとはいえドリブルから見事なミドルシュートを決めていた選手だったんですねえ。仙台戦当日のメンバー外の練習に見慣れない選手がいるなあと思っておりましたが、おそらくこの選手達だったのかもしれません。上背はあまり無いように思いましたが、素早いプレーが心情のようで、2chでは佐々木二世なんて書き込みもありましたが、まだそこまでは行っていないようも思いますが、しっかりと練習を積んで佐々木二世ではなく、佐々木を凌駕するような選手に育って欲しいものです。
日刊の記事ではちょっと驚きもあります。既にプレインとでの指示は今までにもやっていることかなあと思っておりましたものですからね。まあ今年は監督、コーチが変わったので、全選手を指摘できるまで掴むには相当の時間も必要だったのだろうと思うことにします。
それでも、その効果が直ぐに現れたわけでも無いでしょうが、大学生相手に10点を取っての完封は評価できるようにおもうし、今後も気が付いた点をしっかり修正しながら、そして山形に所属する選手みんなの力で目標に突き進もう。まずはその手始めに今年1点も取れていない、GK桜井を擁する甲府にホームで土をつけなければなりません。多少怪我人も出ているようですが、ここにきて坂井等も動きが良くなってきております。選手だけでなく、サポータも含めた山形県民総がかりで盛り上がって行きたいものである。

佐藤、岩崎6年ぶりユースから昇格も(スポーツ報知)
山形昇格へ「一丸作戦」記事を印刷する(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ