あらまあ、C大阪さんまで

今日唯一あった熊本vsC大阪戦は熊本が先制し、C大阪が今売り出し中の乾と香川のゴールで逆転し、このままC大阪の勝利かと思われた試合でしたが、流石熊本のエース高橋が失点から10分後に追いつく同点のゴールを叩き込み、そのまま終了してくれました。山形にとっては熊本の勝利が最高の形でしたが、一旦は逆転されたところから同点に追いついてくれたのですが、本当にありがたい結果です。
もちろん山形も今節勝利していたら、更に勝ち点を開くことが出来ていたことを考えると、やはりもったいない気持ちもありましたが、致し方なし。頭の中では下を見ないで上を見ていこうと言うことは分かってはいますが、サポータとしてはどうしても下が気になってしまいます。
山形にとっては次から始まるアウエー2連戦(横浜FC草津)が非常に重要な試合になってきました。特に今シーズンはアウエー2連戦では良いところ無く、上手く勝ち点を積み重ねることが出来ません。下位にいるとは言え、横浜FCはJ1降格組みですし、意地も見せてくるでしょう。また草津に至っては、本気でJ1昇格を考えており、山形戦を重要な試合と捕らえ猛攻を仕掛けてくることは試合をする前から予想されます。なんとかこの2連戦を連勝し、首位攻防戦を最高の状態で試合が出来れば勝つことも可能なように思います。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ