レンタル移籍で馬場 憂太選手獲得

びっくりしましたねえ。既に今年の新加入はもう無いものと思っていましたので、この時期に加入とは思い切った決断でしょう。特にサイドハーフボランチの加入は、確かに欲しいポジションでしたので、彼が上手く山形のチームに溶け込んでくれたら大きな戦力になることは間違いないでしょう。と言っても実のところ、彼のプレーをあまり見たことが無いので、本当のところは分かりません。但し累積や怪我なので1枚かけてしまうと困ったなあと思っていたポジションだったので、そういう面では助かることは間違いない。
今シーズンは確かに出場機会が少なく、千葉もあまり良い成績ではなかったことから考えても得点は少ないのですが、過去の記録を見るとJ1で100試合以上出場しMFで10点以上得点を上げているので申し分ないでしょう。昨年はJFLからの途中加入でしたが、J1での厳しい試合も経験積みですので、問題は無いかなと思います。但しJ2は幾ら攻撃的な選手でも守備が出来ないと通用しませんし、ハードワークが要求される山形の試合ですから、走り負けないようにかんばって貰うしかない。走らない選手は出場すら難しい山形ですからね。肝に銘じてがんばれ馬場君。

ジェフユナイテッド市原・千葉から 馬場憂太選手 期限付移籍加入のお知らせ(オフィシャル)
モンテがMF馬場を獲得 J1千葉から期限付き(山形新聞)
J1千葉・馬場が山形に期限付きで移籍(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ