あれまあ、本当に浦和優勝しちゃうの?

磐田の前田にシーズン最初のゴールを与えたチームが降格するという話が昨年もあり、その話とは関係は無いのでしょうが、それでもそのゴールを謙譲したG大阪が降格してしまいましたが、浦和の場合は優勝できるという話が聞こえてきておりました。2006年に優勝したときはどうかというと、前田にゴールを与えていないのよね。なんでそのような話が出ているのかはわからないが、今年の初ゴールを謙譲したのが浦和だったんですよね。そんなことお構い無しに浦和が上げってきております。
今日も清水に勝利し勝ち点3を加えました。1位だった横浜FMが大迫の2発で鹿島に敗れ勝ち点を伸ばすことが出来ません。2位つけていた広島が横浜FMに変わって1位にあがりましたが、こちらは最下位の大分と引き分けての順位の交代ですからね。その点浦和はしっかり稼いで、勝ち点差1で3位につけてます。得失点差で若干不利ですが、それでもこの勢いがあれば、優勝なんてことになるんでしょうかねえ。もちろん残り試合もまだまだありますし、4位に鹿島も上がってきてますからね。J1リーグもJ2サポとしても楽しめそうですね。
なおお隣の仙台は鳥栖の水沼にやられ、11位に後退。反対のお隣さんである新潟は川崎に勝利し順位の変動は無いものの、仙台に勝ち点差2まで迫ってきております、次節順位の変動もありえる所まで来ているようです。仙台は梁が怪我で離脱しているのが大きいのかなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村