モンテ関連記事・いろいろ

山形新聞の写真を見てモンテの選手名が分かる方はかなりのモンテ通だろうなあ。馬場、宮沢、長谷川、財前、佐藤は分かるでしょうが、それ以外に北村、太田、坂井、山田、高橋、渡辺、本橋らしき頭と木藤かな。ちょっと自信が無い顔もあるなあ。監督がフォーメーションの確認をしているのか、次のポジショニングを指示しているのでしょうね。朝日新聞はおそらく明日のWボランチに入るであろう、佐藤と馬場が中心、勿論渡辺も忘れずに書いているようですが、秋葉はどうしたのでしょうか。忘れてもらってはいけない山形生え抜きの秋葉。河北は石井が中心、昨年大学時代の試合まで引っ張り出してきているあたり、面白いのだが、今回は愛媛戦に向かう本人のコメントも載せてくれておりました。サンスポは過去に昇格を逃した経験を列記。今度こそ掴めと言っているのか、それともまた逃がすんで無いのと裏でほくそ笑んでいるように感じるのはあまりにも穿った見方かな。でもここまで掲載が少ないサンスポだけに・・・。
ほぼ全紙が何がしかの掲載をしてくれました。それだけ期待が大きいのか、はたまたニュースとしての価値があるのか?まあ私には分かりませんが、ありがたいことには違いない。選手の皆さんには何があろうとも普段どおりの試合をして勝ちましょう。
あ、そうそう、愛媛の横山は戦力外の発表を受けたようです。

再び“夢”かけ、あす愛媛戦 思いぶつけ、昇格つかむ(山形新聞)
「次こそ決める」(朝日新聞)
J2山形 ルーキー石井に存在感 守りで奮闘(河北新報)
山形、愛媛に勝って“J1昇格”決める!(サンスポ)
山形昇格へ「貝」になる(日刊スポーツ)
モンテ宮沢負傷、運命の大一番欠場も(スポーツ報知)
悲願達成後押ししよう サポーター200人敵地“参戦”(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ