モンテ関連記事

名古屋戦には間に合うが磐田戦はぎりぎりのようですね。ブランド戦略的にもやはりJリーグ開幕の磐田戦に間に合わせて欲しいですね。また東根市では生涯学習の一環としてモンテディオの応援を取り入れて行ったそうで、サポータクラブのクラージュのメンバーが講師となって行ったとの事。この応援の効果でホーム開幕戦を勝利出来たら、嬉しいだろうなあ。万が一負け戦となっても彼らの周りでは野次は控えてもらえるとありがたいが、どうなることやら。
サンスポは面白いよね。古橋が中心の記事でもしっかり財前が絡んでくるあたり、どこか仙台を意識しているのかなあと思ってしまう。報知でも言われているのだが古橋は日本代表を狙っているのかなあ。Jリーグの選手であれば当然誰でも心に期するものがあるとは思うのだが、まあ代表になれるようにがんばってもらいましょう。そうすれば自ずとチームの成績もそれに見合うだけの位置まで上がれることになりますからね。
28日に行われる宮崎でのみちのくダービー。この試合では開幕のメンバーが予想できるだけに楽しみなのだが、オフィシャルはもちろんメンバーを発表することは無いでしょうねえ。山形から駆けつける猛者も現れるかもしれませんね。但し仙台の踏み台にされることだけは勘弁してもらいたいので、練習試合であっても勝って欲しいと思う。もちろん練習試合ですから勝負だけが問題ではないのですが・・・。日刊も代表を意識した記事になっておりましたが、どうも日本サッカー協会原博実技術委員長・強化担当が広島との練習試合を見学に来るからのようである。山形を見るというよりここの選手、特に広島には代表候補もいますからねえ。即山形と言う話ではないように思うのだが、果たしてどうなることやら。
ブラジルでも日本の忍者は有名なんでしょうかねえ。揶揄して言っているのか?それとも楽しんでいるのか?まあ両方併せた形で、つい言葉になって出てしまったのかな。辛い練習でも楽しめることは良いことでしょう。ジャジャには決定力を見せつけてくれる日を待つことにしますか。

モンテユニホーム、開幕まで間に合う? 「つや姫」決定受け製作本格着手(山形新聞)
モンテの応援の仕方、70代も学ぶ 東根の市民大学、開幕戦観戦へ(山形新聞)
山形MF古橋、代表入りへ猛アピール誓う(サンスポ)
山形VS仙台28日ガチンコ(スポーツ報知)
山形FW古橋が「日の丸」1号(日刊スポーツ)
NINJA?(週間モンテ便り)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村