ゼロックス・後半

実は後半戦も見ておりました。前半でおなかが一杯になった鹿島と4バックに戻したG大阪。慣れたシステムで変えたことでようやくボールが回り始めたのですが、おなか一杯の鹿島でも流石にゴール前の守備は堅く、突き破ることが出来なかったようである。特に佐々木が出てきてから相手SBが上がりきれなくなって(もしかして守備的になったのかも)、それなりに効果はあったようだが、如何せん佐々木の切れもまだ開幕していなかったようです。クロスも1本だけかな良かったのは。もちろんスコアーからも分かるように得点にはつながりませんでした。
どちらにしても旨いわなあ、こんなチームが山形まで今年は来るんだよね。見ごたえはあるでしょうが、その中で勝たなくてはならないのですから、仙台に負けているわけには行かないのですが見事にやられたようです。リーグ戦に入る前でよかったと捕らえるしかないですね。
全タイトル奪取に燃えるG大阪はまず一つ目を落としてしまった。鹿島はそのチャンスが残されることになるのだが、掛け持ち試合が多いだけに今の戦力ではどこかで抜かないといけないだろうね。G大阪は今年加入した怪我人2名が戻ってきたら強いだろうなあ。もちろんディエゴなんかも混ざってくると凄いことになりそうだ。