ACL・川崎勝ったねえ

川崎はホームでオーストラリアのセントラルコースト・マリナーズの2−1で勝利しグループHで首位をキープしたようです。ほぼ決まったかな。セントラルコースト・マリナーズは残り2試合勝利しても勝ち点8で川崎の勝ち点10に届かない。最下位にいる中国の天津が残り2試合を勝利すれば勝ち点で並び直接対決の差で逆転できるのだが、とても3連勝するとは思えない。もちろん可能性は0ではないが。
G大阪も今日が試合で今始まったところの様です。今日勝ては決まりですね。尚佐々木とレアンドロが先発しております。まあ負けることは無いでしょうが、油断は禁物でしょうね。2位山東、3位FCソウルがおりますから、今日負けるとどうなることやら。
一番厳しい試合をしているのが次節ホームで戦う鹿島なんですなあ。内弁慶ですから次のSAF戦は勝つような気がするが、負けると結構厳しい状況に追い込まれるし、鹿島サポも穏やかでは無くなりそうですね。明日は死力を尽くして勝ってくだされ。
名古屋もグループEの首位にはおりますが、このグループは引き分けが多く勝ち点の差が殆どありませんから、最終節まで分からない展開になりそうです。こちらも順調に行って欲しいものです。