大分って強いのかもね

今シーズン下位に低迷している大分だが、浦和に勝ってみたり名古屋に勝ってみたりと、強いのか弱いのか良くわかりません。これでようやく勝ち点を二桁に伸ばした大分。なんだか不気味な存在になってきました。横浜vs京都をBSで見ていたのですが、アウエーは本当に勝てないんですね京都は。中澤が怪我で抜けた横浜は実にタイミングよく加点していきました。京都の豊田も出ましたが、あれでは加藤も使わないだろうね。山形にいたときはもっと上手く見えたのですが・・・。もちろん前線で裏に抜ける動きをしているのですが、味方をみて動けばよいのでしょうが自分本位の動き出しが多いように感じた。山形にいたときはそれでもまず豊田を見てくれるからある程度、あわせてボールを出してくれるのですが、誰も見てくれないところで動いてもねえ。まあ見ないほうも悪いのでしょうが。
千葉は磐田に競り負けてしまったようです。前半に3失点してしまったところから1点差まで詰め寄りましたが、山形にとってはありがたい結果なのかなあ。そうでしょうねきっと。大宮は新潟と引き分け。鹿島は記録が途絶えたようで、まあそろそろ負ける時期だったんでしょうね。水曜日に延長戦まで戦いましたからね。今日の結果を踏まえると山形は一つ順位を下げてしまいましたので、明日は勝たなくてはなりませんね。何しろ明日は柏vs神戸戦があります。出来れば両方負けて欲しいが、そんな結果があるわけが無いので、一つでも上に上がっておきたいよね。明日の結果如何では名古屋の上まで上がる可能性も出てきたわけだし、選手達を勝たせましょう。G大阪が相手だとしてもかなず勝つチャンスはあるはずですから。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村