負けちゃいました。

意気込んで望む試合では立ち上がりは良いのだが、ふとした瞬間に失点してしまう。警戒していたケネディーに頭で余裕を持って落とされ、宮本が見失ってしまった選手に決められてしまった。攻撃は鹿島戦より機能はしていたのだが、如何せん肝心なところでの精度が悪すぎました。こうやって試合をこなしていくにしたがって長谷川もまだまだだなあと感じる。代表を狙うのであればもっと細かな部分やスペースの見つけ方をもっと経験しなければならないだろうね。ところでシュートは何本か打ったのだが、枠内は石川のミドルだけだった様に感じる。太田を久々にTVで見たのですが、結構良かったような気がする。意外に落ち着いてたし、前が空いたこともあってミドルも良かった。出来ればもっともっと振り足の速い強烈なシュートを見てみたかったのですが、そこまではまだ難しいのかもしれない。
気になるのは石川ですよね。左足が利き足のため、そちらを塞がれると下げるしかない。もっと左にスペースがあれば面白いシーンも生まれそうだが、確実にそちらを消してきますからね相手も。また途中交代した宮沢は大丈夫なんでしょうか?最終節怪我人が多くてメンバーが組めないなってことが無いようにお願いしたいですね。また相手の選手で一番警戒していたケネディーですが、前半の西河クリアーをまともに顔に受け、交代し病院に向かったとのこと。たいしたことが無いことを祈ります。ファールなどでの怪我ではないので致し方ないが、それにしても名古屋にとっては痛い怪我になりそうです。負けてしまったのですから、後は最終節何とか横浜に勝つしかない。
 
鹿島強いねえ。おそらく一番強い時期に山形は当たってしまったようですね。あのG大阪に5−1なんだとさ。怪我人が多く出てしまったG大阪ですのでどうしようもない部分もあったのでしょうが、それにしても5−1には恐れ入ります。また京都が浦和に勝っちゃいました。豊田はメンバー外だったみたいですね。怪我でもしているのでしょうか?川崎も勝利し優勝争いは最終節まで繋がりました。これは最終節で柏と当たる川崎ですから、山形にとってはありがたい結果と思います。川崎のモチベーションを落とさずに試合が出来ますからね。もちろん山形はそれでも横浜に勝たなくては勝たねばなりませんけどね。何しろ来年を考えた形で絶対に勝利しませんといけません。そのためにも最終節は多くの観客を飲み込んだ試合をしなければならないでしょう。Jリーグの販売状況ではまだ■■■□□の50〜70%の売れ行きです。オフィシャルでもまだメイン北と芝かぶり席しか売り切れが出ておりません。後押しする為にも満員のスタジアムで選手を迎えたいものです。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村