今のところクリアーしているのね

平均入場者数は、先日の県民応援デーの9000人が入らなければ、カッツカツの状態でしたので、本来ならもっともっと入って欲しいところですが、これからは日曜日のナイトゲームになるので、逆に日程的な厳しさが出る可能性もある。特にアウエーの観客収入は、今後も見込めないと踏んで、企画を検討すべきであると思う。昨年まではJ1だったことや土曜日開催など、アウエーの観客を呼込める下地があったのですが、仕方が無いかもしれない。福岡戦は山形市民応援デーとなっており、松本戦は天童市が主体となっていることもあり、バックスタンドのチケットは残り僅かになっている。また、夏休みも期待したいのですが、果たしてどうなることか。
確かに勝っても勝っても人が増えないといわれる山形だが、でも順位を落とせば確実に減ってしまう確立のほうが高い。現状を維持し、更に上積みを狙うのであれば、選手たちには更なる活躍を期待するしかない。特にホームは負けてはならない。幾ら強豪だとしても勝たなくて花入らないだろう。特にアウエーで戦ってきた千葉、東京V、京都には勝つことで、山形県民にも知らしめなければならない。厳しいでしょうが頑張ってもらいましょう。
「前半戦を終えて」という理事長からの挨拶がメールやオフィシャルに掲載されています。以前の理事長のように檄文といった形ではないが、でも心にしみるような感じの挨拶で、個人的には好きですね。節目に必ずこのようなコメントを掲載することは、ファンやサポータを大事にしてくれているように感じますからね。今後も続けて言って欲しいですね。でもたまにはサポータの心を震わせるような文面も欲しい気がするのは、贅沢かなあ。勝負どころでは良いと思うのだがなあ。でもその人柄というのもあるし、一概には言えないのかもしれないですけどね。

【モンテ】前半戦のホーム入場者、平均6724人(山形新聞)
モンテディオ山形を応援してくださる皆様へ 〜前半戦を終えて〜(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村