一瞬の風になれ

この本は3部構成になっているのですが、ここ二日間で一気に読んでしまった。確かフジテレビかなんかでやっていたのかもしれないが見逃したようである。話としてはサッカーが上手い兄を持つ弟の話。兄は高校卒業して磐田に入るほどの逸材。弟もサッカーをしているのだが、足は速いが兄ほどの力量が無いというサッカーのお話、なわけが無い。タイトルからしてもサッカーの話でないことは分かるし、サッカーの話だと思って購入したわけでもないのだが、サッカー好きの私としては掴みはOKみたいな感じでした。詳細は読んでみてください。意外に楽しかったし読みやすい。同年代の人が読むとどう感じるかは分からないが。もちろん人それぞれ感じたが違うので一概には言えないが、ためになるとかそんなこと何も考えずにさらっと読めてしまう。ただ、陸上経験が無いのでその中で出てくるタイムがどれだけ凄いのかは分からないのだが、それでもなんとなく引き込まれてしまう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村