モンテ関連記事

ヤマハスタジアムには良い思いでも悪い思いでもあるスタジアム。J1昇格初年度の開幕戦では、おそらく殆どの方を驚かせた6−2での勝利。しかしナビ杯と2011年最後のヤマハではどちらもけちょんけちょんにやられてしまいました。もちろん当時とは監督も選手も変わりましたから、一概には言えないのですが、簡単ではないスタジアムであることは確かでしょう。直近の5試合を見れば4勝1敗で2連勝中の山形。1敗も不用意なプレーで前半に退場者を出し、長い時間数的不利な時間帯が多かったものに対して、磐田は1勝4分と足踏み状態。それでも負けていないのよね。
大体この時期に磐田と両チームがプレーオフを掛けた大一番になるなんて春先には想定していない状況なんですよね。まあね、それでも明日勝たなくてはならないのが山形。磐田サポータからプレッシャーを受けての試合。逆の意味でそのプレッシャーが磐田の選手たちにのしかかるような試合にする事が出来れば、勝ち点3が見えてくるのかもしれませんね。まずは走り負けない試合をしてください。試合終了時にへたり込むような選手が出るくらい走りまくりましょう。

プレーオフ進出を懸けた大一番。磐田、山形がヤマハで激突する!(J's GOAL)
【山形】松岡、古巣斬りだ!15日アウェーで磐田戦(スポーツ報知)
山形山田プレーオフへ磐田戦「結果出す」(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村