お、仙台単独首位

ベガルタ仙台が今年初めてだろうか?単独首位に立ちました。C大阪vs甲府が引き分ける可能性があったのだが、その予想通り1−1のドローに終わったことが結果的にアシストしたことになったようです。しかし今年は仙台昇格するのかねえ。ここからが勝負なんだろうね。何せ今シーズン苦手としている甲府C大阪戦を残してますからね。同一リーグで戦うときには、応援など絶対にしませんが、違うリーグの時にはやはり東北のチームですので気になるチームであることには違い無い。まあ頑張って頂戴、仙台さん。
尚こちらもそっと応援している水戸。横浜FCと引き分けたようで、どうも3位、4位が引き分けたときに引き分けてしまうなあ。それでも今年の水戸は連敗が1度、それも2連敗が最大で1度しかないだよね。仙台、C大阪にしても連敗し湘南等は4連敗までありますからね。それにしても水戸の平均入場者数が2200人台。もうちょっと多くの観客で応援して上げられたらなあもうちょっと選手達にも頑張りが出て、もう一つ二つ順位が上がりそうな気がするのだがなあ。観客動員では山形もあまり威張ってはいられませんけどね。何せJ1ではお尻から2番目ですから。もちろん増加率では断然1で背負うけどね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村