中野圭君

山形に内定している高知大学キャプテンの中野圭君の記事がスポニチに掲載されておりました。日本代表の可能性もあると判断したのが山形のスカウト平野氏。そんな中野君が所属する高知大学天皇杯決勝トーナメント1回戦を4−0で勝利して2回戦に勝ち上がってきたようで、2回戦はJ1磐田と戦うようです。公式記録を見ると中野君はSBで出場したようで、4得点の内の2得点の起点になっているようです。守備が強いということを聞いておりましたが、攻撃にも良いところを見せるようですね。但し山形石川のようなアシストを決めてはいないようですが、それでも石川に対しても良い刺激になる選手の様ですね。あ、そうか、それで最近山田君も頑張っているのかなあ。体幹は太くなったようには感じないがフィジカル的には結構強さも見せ初めてますからね。山形DF陣に刺激をもたらす中野圭。来年も楽しみな1年になりそうです。そのためにもJ1在留しましょう。

地方国立大からJへ 名スカウト「将来日本代表の可能性」(スポニチ)
高知大などが2回戦へ サッカー天皇杯(デイリースポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村