そろそろこの歌を歌いたいよ

前にここで「素敵なスライド」という記事で紹介した、スライド作者の方が「山形県スポーツ県民歌」というスライドを作成してくれてました。勝利した日にでもアップしようかと考えておりましたが、残念ながら現在連敗中と言うこともあり、中々紹介できておりませんでした。そこで勝利した日では無く、勝利を願ってアップすることにしました。
小学校の頃、運動会では必ず歌ったのですが、大きくなるに従い、これを歌う機会が減ってしまいました。と言うか皆無に近いですね。しかし山形の試合を見初めて、初めて勝利した日にこの歌を聴いたときに直ぐに口ずさむことが出来るほど、浸透しておりましたが、4番まであると言うことはこのスライドを見るまで知りませんでした。と言うか、もしかすると忘れていただけかもしれませんが。最後の「ああ山形の大チーム」はまさしく「モンテディオ山形」だなあと感じるのはモンテサポだからなんでしょうけどね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村