残り6節・どう戦うの?

J1も残すところ6節となりました。山形のエースストライカーである長谷川の怪我が気になるところですが、試合中の怪我であり致し方ない部分もありますが、非常に厳しい状態に追い込まれたことも、また事実であると受け止めるしかないでしょうね。勝負を掛けた大分戦、勝利をもくろんで長谷川を送り出したにもかかわらずスコアーレスのドローとなり、尚且つ長谷川の怪我。最悪のシナリオでしたが、運も味方したようで、柏と千葉が引き分けてくれました。また怪我をした選手にとってラッキーだったのが次節は天皇杯であり、リーグ戦は2週間開けることになる。
さて残り6試合の相手は何処なんでしょうか?
残り試合
   節   順位  相手   勝ち点  会 場   過去の全成績(J1,J2、天皇杯ナビスコ)
 第29節 13位   神戸   34   NDスタ   01勝02分06敗
 第30節 16位   木白   27   日立柏   03勝02分02敗
 第31節 02位   鹿島   50   カシマス  00勝01分00敗
 第32節 14位   大宮   33   NDスタ   08勝04分13敗
 第33節 09位   名古屋  41   豊田スタ  00勝01分00敗
 第34節 11位   横浜   37   NDスタ   01勝00分01敗
こうやって見るとかなり厳しい試合が多いですね。特に神戸は天敵ですからね。大宮にしても前半戦では勝利しましたが侮れません。柏も対戦成績では上回っては下りますが簡単には勝たしてくれないでしょうし、名古屋も横浜も強いですからねえ。但し必ず負けるかと言うと必ずしもそうではないようです。今から戦術どうこう言っても仕方がありません。今年は今のスタイルを極めるしか無いでしょうから、徹底した形を作れば勝つチャンスは残るはずです。多少他力本願な部分もあるとは思いますが、直接対決の柏戦では確実に勝つ。残りの5試合で出来れば勝ち点6は欲しいが、勝ち点4つ積み上げて勝ち点を38まで伸ばせば、なんとか残留が見えてこないかなあと思うのだが・・・。取らぬ狸の何とかですが、先の事はサポだけが考えて、選手は1試合1試合集中して戦うしかないのでしょうね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村